つまらない人間

前回の記事(愚痴)に書いたように、自分は人とほんの少しズレている。
でも、天才(ピカソアインシュタインとか有名な偉人)よりは変人じゃない。

暗くてジメジメした性格だし、不器用な性格ゆえに沢山の人に迷惑をかける。

「私は不器用だから♪」ってカッコよく表現する奴もいるけど、人に迷惑をかけやすい性格ってことだからね。「不器用」は治すにこしたことはない。けど、なかなか治せない。

色気もないし、見た目も顔もセックスアピールに欠ける。胸の小ささと顔だけはどうしようもできない。
努力ではどうしようもないことがある。
夢や希望を持てないときだってある。
筋トレだけじゃどうしようもないことがある。
クソが!どいつもこいつもルックスに関して好き勝手言いやがって!
真面目そうなオーラがにじみ出ている自分が大嫌いだ!


人と話すのも苦手。
人の気持ちを慮ることも苦手。
それなりに暗くて辛い人生を送ってきたつもりだから、人の痛みや辛さが昔よりは分かったつもりだけど、それでも限界。
どんなことを話していいのか考えていたらノリが悪いと云われる
人として当たり前のことを言ったら怒られる、嫌われる。
多分、自分の言い方が厳しいからだと思う。けど、オブラートにうまく喋れない!

気分屋なとこも嫌い!
気分屋だから、人にも嫌われるし、迷惑もかける。
双極性かもしれんって心療内科の先生に言われたけど、本当にそうなのかハッキリと診断されてないし。
とりあえず、普通に生活してて。って言われるし。
もう、いやだ!どうやったら、気分屋じゃなくなるのか分からん。


こんなふうに書くと自分がつまらない人間のような気がする。つまらなすぎて、問題がありすぎて死にたくなる。
努力だけじゃどうしようもない。
元々の性格が悪すぎる。

でも、自分はつまらない人間だって他人に愚痴ったらオシマイな気がする。

「自分はつまらない人間なの~♪」「自分はダメ人間なの~♪」って言うことは聞いてる他人からしてみるとウザイだけだからさ。

だから、しょうがないから私はここに愚痴ってる。

いいよなー
他人に自分のダメさ加減を語れる奴は。
自分がいかにダメ人間かをアピールして言い訳できる奴は。
羨ましいよ!


私は自分がダメ人間なことを他人に言い訳したくないから。
言い訳できない状況だから。
人に甘えられないから。

羨ましいよ!

こんな他人に言い訳できない自分は死んでしまいたいよ!
死のう!

どうせ、この記事を読んだやつは「お前も言い訳ばかりじゃねーかー」って思うんだろうな。

言っとくけど、リアルじゃ愚痴れないからここで愚痴ってんだよ!
ここで言い訳するくらいいいじゃねーか!
誰にも迷惑かけずに愚痴れるんだからよ