2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解がないように言っておく

このクソみたいなブログを見ている人が一応存在しているらしい(8月7日に100PVを達成していた)。 何度も言っている通り、このブログを見て不愉快な気持ちになる人がいても私は知らない。見た人の自己責任だ。しかし、誤解されないように言っておきたいことが…

どうせ世間や他人からしてみれば私の言葉なんて薄っぺらいんだろうな。「まーたなんか言ってるよwww」 「これだからメンヘラは~」 「考えすぎなんだよお前は♪」ぐらいにしか軽く考えられないんだろう。

まだ言い足りん

別に自分だけが不幸だと思ってねーよ。ただ、なんでこんなに他人の言う言葉にいちいちしんどくなるんやろ?どいつもこいつも好き勝手言いやがって! てめーらこそ言い訳せずに、完璧に生きてんのかよ!なんで成長しろって言ってくるんだろう?私が健常者だか…

言い訳すんな!

うちの弟は障害者だ。 もうすぐで二十歳になるのにいつまで経ってもトイレもまともに一人でできないし、食事もできん。 なんで二歳しか離れていない男のトイレの世話をしなきゃいけないのよ。べつに世の中にはいろんな障害者の人がいることは知っている。け…

なんか、もう死のうかな?ダルい。死なんと思うけど。でも、今のうちに死んだ方がいいことはわかりきっている。 けど、情けないことにここまで長生きしてしまった。生きててもあんましいいことないのにね。アホだな~。

運転免許証

昨日、母が運転免許証の更新をしてきた。 どうやら数年前の自分の写真と今の自分の姿があまりにも違いすぎていたらしい。かなり老け込んでしまったと言ってた。 私は「自分の不幸を嘆いていてもダメだ。私なんてまだ若いのに顔が取り返しのつかないくらい不…

ダメなのかな?

美味しいジュースやお酒を飲んで美味しいつまみを食べてたまに好きなゲームをしてそれだけじゃダメなのかな?別に大きい幸せや地位や名誉が欲しいわけではない。でも、自分で生活できるくらいお金を稼ぐためには体や心を壊すくらい無理をしなきゃいけないの…

年配の人

もともと社交的な年配の人に好かれやすいほうだけど、最近はいつも以上に知らない年配の人に声をかけられたりするようになってきたような気がする。…みんな、さみしいんだろうか? さみしいから、一見害のないような私に声をかけるのだろうか?…考えすぎかな…

もうそろそろ

心が折れそう…やっぱ、頑張りかたが悪いんやろうけど、ここまでやって結果が一切でてこなくてさえんのう。9月に入るまえに死ぬかもしれん。 わからんけど。 ただの構ってちゃんかもしれんけど。

メンヘラ

メンヘラなんてこの世で必要とされてねぇんだろうな~愚痴ってもしょうがないんで がんばりまーすただ、なんかダルい

空元気(からげんき)

ここ数ヶ月、周りからは 「元気そうでよかった」 「前向きになったね、よかった」 と言われる。ぶっちゃけ言うと、元気じゃない。 自殺しようと思ったけどできなかった いくら文句を言っても何も変わらないだから、自分にできることをやっているだけだ。 決…

また一つ減った

自分が心安らいでいた居場所が一つ減ってしまった春は別れの季節だというが、今は夏である。もう楽しかった日々は戻らない。 仕方がない。 ただ、今の自分が生きていくための目的が一つ減ってしまった。これから歳をとっていくとともに せっかく作った数少な…

決めた

死のうにも死ねない。どうせ自分は誰からも必要とされてないし、ポイ捨てされる日がくるにちがいない。誰かに相談しても、同情されるか、 責められるか、勝手なことを言われるか、知ったような顔で説教されるかのどれかだ。だけど、情けないことに死ねない。…