人間的に歪んでしまった自分

このあいだのブログに「ただ辛いことを経験すればいいもんじゃない」「辛いことを自分の糧にできない人は、辛いことを経験しないほうがいい。」と書いた(あくまで私個人の考えだ)。

 

ぶっちゃけいうと、私みたいに弱い自分を守るために歪んだ人間になると誰も助けてくれないんだな。自分で自分を守るしかない。

辛いことを耐え続けると

卑屈で

誰も信じられなくなって

他人を思いやれなくなって

周りの人からも呆られて

とても寂しくなってくる。

こんなどうしようもない私だけど

なんとか就職はできた。

でも、すぐ退職しそうだな~。

 

要するに私みたいにひねくれた人間になるまえに、はやく辛いことから逃げたほうがいいよってハナシ。

まだ、ひねくれてなければ誰か助けてくれるよ。

 

私はもう手遅れかもしれんが。

だから、ろくな死にかたしないだろうな~

いまでも、自殺願望は消えてないもん。

こんなに歪んじまったら、とっても孤独でしんどいよ~。

 

…まあ、こんな風に傷ついている時点で

まだまだ図太くないのかもな。

本当に性格悪い奴はこんなに自分を追い詰めないもの。