最後になりました。

さて、最後の愚痴にしようと思います。 明日(というか、もう0時をまわったから今日だな)から内定先でお勤めです(まずはバイトだけど。正社員になるのは4月から)。 正直いって怖いです。 死ぬんじゃないかな~って。 キツすぎて、性格が今以上に歪むんじゃ…

人間的に歪んでしまった自分

このあいだのブログに「ただ辛いことを経験すればいいもんじゃない」「辛いことを自分の糧にできない人は、辛いことを経験しないほうがいい。」と書いた(あくまで私個人の考えだ)。 ぶっちゃけいうと、私みたいに弱い自分を守るために歪んだ人間になると誰も…

年をとりたくない

今、21歳だけど年をとりたくない。 そんなことを言ってもしょうがないのは分かっている。 けど、もうずっとこのままでいたい。 ルックスが老けていくのはまだいい。どんだけシワが増えてもまだ許せる。 しかし、どんどん性格も歪んでいって 他人のことなんて…

つーか

まじで安楽死施設つくれよ。 国はなにやってんだよ。自殺者が多いことをニュースとかで嘆くぐらいならそういう楽に死ねる施設をつくれよ。 ネットとか少し漁っただけでも、死にたい奴なんてうじゃうじゃいるぞ。そんだけ需要あるんだからつくりなさいよ。

もうすぐでお勤め

あと2週間ほどで内定先で勤務する予定だ。 本来、入社するのは4月からだが、私の場合、1月からバイトとして勤務することが決定している。 周囲よりも早く社会人デビューだ(一応、バイトだけども)。 でも、バイト期間中に退職しそうな勢いだ。 世間では、過…

ていうか、

もう社会人になりたくない。留年せずに高校→大学までいけたことが奇跡。もうこれ以上、生きててもなあ~ これ以上、ミラクルおこすのもダルいし

舐められやすい

こんな難儀な性格(変人・卑屈・自己嫌悪しやすい)と見た目(童顔・地味)のためよく部活やバイトで先輩に舐められたな~これからは、先輩から言われる嫌みやいじめから自分を守らなきゃいけない。多分、お勤めしたら99.9%舐められるから。 一応、身なりはちゃ…

これからもちょくちょく愚痴るよ

9月に就職先決まったこと、このブログは残すことを明記したけど、 まだお勤めするまで時間があるので 愚痴りたくなったら、たまに更新します。社会人になったら、自分の心と身体は自分で守らなきゃいけないってどっかで書いたけど、難しそうやね。 学生の時…

au walletのアプリがインストールできない

auのwalletカードが届いた。au walletのアプリをインストールしなければならんらしい。早速、インストールしてみたが「インストール中に異常が発生したためできません。(うろ覚え)」と表示がでた。ググってみたが対処法がわからん時間を置いて、ダメ元でもう…

演じなければならない理由

このブログでは、悲劇のヒロインぶってるけど、外では前向きで明るい自分を演じている。だって、こんなに傷つきやすくて暗い自分では生きていけないから。 素の自分をさらけだしすぎると「自己中だ」「うざい」って思われるから。何よりも、素の自分を出した…

老化

まだ21歳だけど、老いを感じる。着々と体は死に向かっていることが分かる。あとどのくらいもつだろう? というか、何歳まで健康的に生きれるんかな?飛蚊症って知ってる? なんか明るいとこみたら蚊が飛んでみえるの。鬱陶しいよ。高齢者の人に多いけど、近…

久々に

一人きりで愚痴を書いてみる。 誰とも共有できないから。来年の春には社会人になるわけだが、 正直言って、また精神を病みそうだな。 多分、私は長生きはできないだろう。 ろくな死にかたもできないだろう。できれば、ベッドの上で誰かに看取られながら逝き…

世知辛い世の中

「世の中はバカとブスには厳しい」と聞いたことがある(うろ覚えですみません。間違えてるかも)。しかし、その名言に「メンヘラ」と「根暗」も入れたい。結局、今の世界は「根暗で、メンヘラで、弱々しい私」よりも「明るくて、元気で、タフな私」を求めてい…

人をだまして生きていけたら

もしかしたら、このブログを読んだ人のなかには「コイツは本当はメンヘラじゃないんじゃないのか?」と思われている方もおられるのではないだろうか?世の中の人たちが何を基準にメンヘラだと評価しているのか私は分からない。ただ、私自身は立派なメンヘラ…

結果…

8月に自分ができることを頑張って、それでも希望が見いだせなかったら、死のうと宣言した。 決めた - 汚物(愚痴)はゴミ箱へあれから2カ月ちかく経過した。とりあえず、就職先が決まった。 実を言うと、私はまだ学生だ。 メンヘラで何回か学校を不登校になっ…

コノヤロー。

はい、イライラしたらみんなで一緒に せーの!コノヤロォォォォォォ(ムカつく奴の耳の穴に菜箸つっこみながら)!!【アウトレイジ】コノヤロー特集 http://nico.ms/sm12938706 #nicobox #nowplaying新作はやくみたい。

なぜバカにされなきゃいけないのだろう?

今までの人生を振り返ってみると、人にけなされ・バカにされまくりだったように思われる。たしかに自分はカッコ悪いと思うし、恥の多い人生だった。他人からみれば滑稽にみえることだろう。でも、血の繋がっていない赤の他人が私のことをバカにする資格なん…

わんぱく☆パラダイスとは

わん☆パラに興味をもった人は見てちょ★ 子供よりも大人がハマりそうな番組だと個人的には思う。 あ!ちなみにニコニコ動画で見れます。 無料会員だとタダ。会員登録すんのめんどいならnicozonでみて。(わからない人はググれ) わんぱく☆パラダイスとは (ワン…

疲れた

いつも以上に疲れた。弟のことをいつも以上に「死ねばいいのに」と思うのも疲れているのだからだろう。 あーあ、親も甘やかすなよな。幼少期のころからちゃんと躾とけよな。 それか産むなよな。まあ、私がダメ人間になってしまったのは半分自分のせいだけれ…

なんか具合悪い

最近、なんだか具合悪い。 まあ、ネットできるぐらいは元気だけども。 だるい(いつものことやん!)、軽く頭痛&吐き気する。 そんなことはおいといて(/--)/なんだかな~ 誰かに必要とされるために頑張る!って言って1ヶ月くらい経ったけど、やっぱし私って…

誤解がないように言っておく

このクソみたいなブログを見ている人が一応存在しているらしい(8月7日に100PVを達成していた)。 何度も言っている通り、このブログを見て不愉快な気持ちになる人がいても私は知らない。見た人の自己責任だ。しかし、誤解されないように言っておきたいことが…

どうせ世間や他人からしてみれば私の言葉なんて薄っぺらいんだろうな。「まーたなんか言ってるよwww」 「これだからメンヘラは~」 「考えすぎなんだよお前は♪」ぐらいにしか軽く考えられないんだろう。

まだ言い足りん

別に自分だけが不幸だと思ってねーよ。ただ、なんでこんなに他人の言う言葉にいちいちしんどくなるんやろ?どいつもこいつも好き勝手言いやがって! てめーらこそ言い訳せずに、完璧に生きてんのかよ!なんで成長しろって言ってくるんだろう?私が健常者だか…

言い訳すんな!

うちの弟は障害者だ。 もうすぐで二十歳になるのにいつまで経ってもトイレもまともに一人でできないし、食事もできん。 なんで二歳しか離れていない男のトイレの世話をしなきゃいけないのよ。べつに世の中にはいろんな障害者の人がいることは知っている。け…

なんか、もう死のうかな?ダルい。死なんと思うけど。でも、今のうちに死んだ方がいいことはわかりきっている。 けど、情けないことにここまで長生きしてしまった。生きててもあんましいいことないのにね。アホだな~。

運転免許証

昨日、母が運転免許証の更新をしてきた。 どうやら数年前の自分の写真と今の自分の姿があまりにも違いすぎていたらしい。かなり老け込んでしまったと言ってた。 私は「自分の不幸を嘆いていてもダメだ。私なんてまだ若いのに顔が取り返しのつかないくらい不…

ダメなのかな?

美味しいジュースやお酒を飲んで美味しいつまみを食べてたまに好きなゲームをしてそれだけじゃダメなのかな?別に大きい幸せや地位や名誉が欲しいわけではない。でも、自分で生活できるくらいお金を稼ぐためには体や心を壊すくらい無理をしなきゃいけないの…

年配の人

もともと社交的な年配の人に好かれやすいほうだけど、最近はいつも以上に知らない年配の人に声をかけられたりするようになってきたような気がする。…みんな、さみしいんだろうか? さみしいから、一見害のないような私に声をかけるのだろうか?…考えすぎかな…

もうそろそろ

心が折れそう…やっぱ、頑張りかたが悪いんやろうけど、ここまでやって結果が一切でてこなくてさえんのう。9月に入るまえに死ぬかもしれん。 わからんけど。 ただの構ってちゃんかもしれんけど。

メンヘラ

メンヘラなんてこの世で必要とされてねぇんだろうな~愚痴ってもしょうがないんで がんばりまーすただ、なんかダルい