眠い

生理中で眠い。
しんどい。

けど、誰にも愚痴らない。

生理であることと、女性であることを言い訳にしてやることをやらない人間になりたくない。

誰にも愚痴れないって寂しくて辛いね。

「女の子だから男よりもやれることが限られている。行動できることが限られている。」「男みたいに無理が利かない。」って言われたことがあるけど
私はそうは思わない。

男も女も関係なく
人によって頑張れることと頑張れないことは違ってくると思う。
男でも体力なくて、無茶できない人だっていると思うし。

…でも、言い訳できないってしんどいな~

誰でもいいから
誰かに「しんどくて辛い」って言える勇気がほしい。
勇気がないからこんなブログをつくってグチグチ言ってしまう。

ここなら、誰も「言い訳するな!」って怒らないしいいよね?