ダメなのかな?

美味しいジュースやお酒を飲んで

美味しいつまみを食べて

たまに好きなゲームをして

それだけじゃダメなのかな?

別に大きい幸せや地位や名誉が欲しいわけではない。

でも、自分で生活できるくらいお金を稼ぐためには体や心を壊すくらい無理をしなきゃいけないのだろうか?

なぜ、ニートや働いていない人に風当たりは強いのだろうか?
働いていない人たちの多くは怠け者じゃない人だっているはずなのに。

私、大人になりたくない。
成長したくない。
心や体を壊してまで辛いことに耐えるようなことはもうしたくない。
性格がひねくれる。
自分に自信がなくなっていく。
今まで辛いことがあっても「これを乗りこえたら成長できる」と思って頑張ってきた。
けど、成長するどころかひねくれた自分に自信のない人間になってしまった。

もう辛いこととか経験したくない。
ただ、自分が好きなものを食べて、飲んで生きていきたい。
「どんな大人になりたい」とかどうでもいい。
死ぬかもしれないし。無理してキラキラした大人になりたくない。