まだ愚痴がおさまらない

今よりも老けた・図々しくなったとはいえ、私は元々よく他人から考え方が老けていると言われる。

また、他人の意見をもっと受け入れろとも言われる。
悩んだときは他人の意見も聞けと言われる。


ハッ、ばかじゃねえの?

今までたくさん悩んできたさ!
自分の頭だけじゃ、どうしようもないからたくさん人に相談したさ!
自分の弱いところ、恥ずかしいところを晒すのにどんだけしんどかったか!

でも、相談する度に
私のことを見下してきたり
私のことを障害者扱いしてくる奴らもいた。
そのくせ、障害者だってはっきりと診断できないから、とりあえず周りに合わせろと言ってくる奴もいる。

「そんな悩み大したことかない」
無責任に「大丈夫」って言ってくる奴もいる。

結局、自分を助けられるのは自分だけ。
自分を慰められるのも自分だけ。

他人に相談してイヤな気持ちになったからといって、その人を責めてはいけない。
その人は私のことを理解できないのだから。
私も他人の悩みを理解できない。

結局、自分を助けられるのは自分だけなんだ。
他人が助けてくれるなんて甘いことは考えてはいけない。

でもさぁ、どうせ何もしてくれないならさぁ、好き勝手に言ってくれるなよな。
黙ってこっちの話を聞くだけでいいのに。

障害者とかさぁ、言ってくれるなよな。

「頑張ってて偉いね!応援したくなる。」
「前向きね!」
全然、前向きじゃねぇんだよ!
誉めて、他人事でなんにもしてくれねぇんならほっといてくれ!!
どうせ、なんもしてくれねえんだろ!

むかつく!むかつく!


もういやだ!
死ね!
死ぬ場所があればいいのに

死ぬ度胸があればいいのに

図々しくなったがために度胸がなくなった

図々しくなるまえは死ぬために努力できたのに
「痛い」「他人の迷惑になる」とか考えずに自殺しようと行動できたのに

あーあ、めんどくさい

めんどくさいめんどくさい