頑張り方

風呂から出た。

風呂で頭洗ってる最中にふと思い出したことがある。

「お前は不器用で、頑張りかたを間違っている」「お前は頑張り屋さん」
ってよく言われてきたけど

…バカにされてんのかな?

よく頑張ってるけど、頑張りかたを間違っている。

じゃあ、どんな方法で頑張ればいいのか分からん。
確かに、今までだって言い訳したこともあったし、逃げてきたこともあった。

でも、自分なりに頑張ってきたこともたくさんある。

けど、他人はそんな私の姿をみて「頑張りかたを間違っている。」と言う。
「不器用だな。」「視野が狭い。言い訳をいうな。」と説教する。

じゃあ、お前らは正しい頑張りかたで人生を歩んできたんだな?
と問いたい。

まあ、自分がこんな不器用でクズ人間になったのも自分の責任が大半を占めてると思うが。
でも、大したアドバイスもできんクセに偉そうな口をたたくな。
正しい頑張りかたを知らんクセに説教をするな。お前らは完璧な人間なのか?


ということを思ったわけですよ。

愚痴ってもしゃーないので、これからどうやって今夜を過ごすのか考えます。

ちなみに私のブログを読んで不愉快になっても知りませーん。


自己責任でお願いします。

私みたいなクズ人間になっても責任とりません(笑)

世の中、み~んな自己責任~♪