決めた

死のうにも死ねない。

どうせ自分は誰からも必要とされてないし、ポイ捨てされる日がくるにちがいない。

誰かに相談しても、同情されるか、
責められるか、勝手なことを言われるか、知ったような顔で説教されるかのどれかだ。

だけど、情けないことに死ねない。
誰も助けてくれない。

だったら、自分ができることをやってから死ぬ。


自分がこれからも生きていけるきっかけ・自分のことを必要だと思ってくれる人を自力で探すしかない。

とりあえず、今月と来月は頑張る。
他人からやり方が間違っている。そんなことは無意味だと思われてもどうでもいい。

この2ヶ月、やれるだけやってもダメだったら
誰からも必要とされなかったら

そのときには死ぬ覚悟もできてると思う。

死ぬ直前に自分がやりたかったゲームをクリアして死ぬことにする。
(まあ、ゲームの心配している時点で自殺なんて無理だよなぁ。ゲームや死後の世界のこととかを考えられなくなって、初めて自殺できるはず。)


これだけは言える。
今までの人生、クソ人間なりにしんどいときも生きてきた。

けど、どんどん生きていくのがつらくなる。

これ以上、辛い経験をしたら死ぬ自信はある。
死ぬ自信をつけるために、これから数ヶ月は自分ができることをやってみる。

数ヶ月の間に途中でリタイアすることもありえるけど。そのときはそのとき。
死んでしまってもしょうがない。
わたしはその程度の人間だったんだ。

結果はまたこのブログで報告します(まあ、誰もこんなブログみてないか)。
報告したほうが死ぬための決心がつきやすいと思うし。(すでに死ぬ前提で頑張る)

我ながら中2くさいと思うんですけどね。
患ってるんだからしゃーない。
別に誰も傷つけてないしね。

一応、これからも辛いことが待っていると思うので
その都度、愚痴も投稿します。