誤解がないように言っておく

このクソみたいなブログを見ている人が一応存在しているらしい(8月7日に100PVを達成していた)。
何度も言っている通り、このブログを見て不愉快な気持ちになる人がいても私は知らない。見た人の自己責任だ。

しかし、誤解されないように言っておきたいことがある。
私は全ての障害者が嫌いなわけではないし、ましてや「死ね」と思っているわけではない。
私の親友の一人は障害者だし、アルバイトなどで色んな障害者の人とも接してきた。
「死んでくれ」と思うのはあくまでも私の弟に対してだ。

障害があろうとなかろうと、自立に向けて行動しない奴は嫌いだ。
自立できなくとも、自分ができることをやろうとしない奴も嫌いだ。
障害に限らず、色んなことを言い訳にして行動しない奴は死ねばいいとおもう。

だから、私は弟が嫌いだ。
障害者みんなが嫌い、死ねばいいと思っているわけではない。