結果…

8月に自分ができることを頑張って、それでも希望が見いだせなかったら、死のうと宣言した。


決めた - 汚物(愚痴)はゴミ箱へ

あれから2カ月ちかく経過した。

とりあえず、就職先が決まった。
実を言うと、私はまだ学生だ。
メンヘラで何回か学校を不登校になったりしたこともあったが無事に卒業できるくらい単位もとることができた。

こんないつ自殺してもおかしくはない、障害者かもしれないメンヘラが内定ももらえ、卒業もほぼ確定しいる状況だ。とても恵まれていると思う。

もちろん、この二年間ぐらい自殺したい気持ちと戦い、ときにはニートになり、ときには包丁を用意して、いつ死んでも大丈夫な気持ちで頑張って得られた結果だと思う。

ただ、これから就職するかもしれない職場でまた病むかもしれないし、すぐに辞めるかもしれん。ブラック企業かもしれんし。入社しないと分からないことだらけだ。

これから社会人になって、自分が最もなりたくなかった「図々しくて他人を思いやれない大人」になるかもしれない恐怖はある。

だから、このブログは残しておくことにする。未来の自分がまたこのブログを読んでみたときに「あの頃の自分はまだ心がキレイだった。」「ひねくれてて、中2病だったけど、かなりイタイ奴だったけど、今の自分みたいに図々しくなくてまだ人を思いやれる心があった。」と思いかえす場所をのこしておきたい。

なにはともあれ、これで来年の春には実家を出れるくらいのお金を稼げる方法はゲットできた!

これから春までは、とりあえず生きてみよう。新作のゲームもしたいしね。