演じなければならない理由

このブログでは、悲劇のヒロインぶってるけど、外では前向きで明るい自分を演じている。

だって、こんなに傷つきやすくて暗い自分では生きていけないから。
素の自分をさらけだしすぎると「自己中だ」「うざい」って思われるから。

何よりも、素の自分を出したとたん、就活とかでは不採用確定だから。
いつまでたっても内定もらえんから。

「メンタル強いですよ~」
「明るくて社交的ですよ~」
っていうオーラを出さなきゃダメ。

くそだるい。

あんまりにも素の自分と演じている自分がかけ離れすぎて「もう、そろそろ死のうかな?」って思う。
いや、死なないけど。内定もらったし。
入社してしんどくなったら死ぬかもしれんけど。

とりあえず、入社するまで時間はあるから不安を消すために色々と準備するつもりだけど。演技も磨くし。

あーあ、誰か素の自分を受け入れてほしい。でも、そんなことを思うこと自体、自分勝手なんだよね。わかってる。