老化

まだ21歳だけど、老いを感じる。

着々と体は死に向かっていることが分かる。あとどのくらいもつだろう?
というか、何歳まで健康的に生きれるんかな?

飛蚊症って知ってる?
なんか明るいとこみたら蚊が飛んでみえるの。鬱陶しいよ。

高齢者の人に多いけど、近視の人だと若いころに発症する人いるって。
まさに、私がそうさ。
なんか、若白髪と同じように年取ると発症するんだと。

…老けたわぁぁぁぁぁぁ(泣)
そうか、老化現象なのか。
そうか、私は老けてしまったのか

今のところ網膜剥離とかはなってないので、単なる生理現象(老化)で済んでます。

でもな~、社会人になったら身体壊してナンボになんのかな~
もう、老いていく自分の身体は自分で守らないといけないんだな
会社や社会や世間が自分を守ってくれない。

あーあ、このまま時が止まればいい。