世知辛い世の中

「世の中はバカとブスには厳しい」と聞いたことがある(うろ覚えですみません。間違えてるかも)。

しかし、その名言に「メンヘラ」と「根暗」も入れたい。

結局、今の世界は「根暗で、メンヘラで、弱々しい私」よりも「明るくて、元気で、タフな私」を求めている。

だから、頑張って私は演じなければ生きていけない。もちろん自惚れてはいない。私が死んでも世の中はまわるんだから。私の代わりなんていくらでもいることは知っている。でも、演じなければこれから先は生きていけない。コミュ障だと誰からも相手にされないし、自分も困るから。


かわいそうな本当の私。誰からも肯定されない。みんな、偽物の私の方が好きなんだね。

さて、文句ばっかり言っても、現状を嘆いてもしょうがないので頑張りますか。

このブログではいくら根暗・メンヘラでも大丈夫だから気が楽。